ゴールデンウィークの旅行

ゴールデンウィーク、お盆休暇、正月・・
年に数回ある連休を利用してあなたは国内旅行と海外旅行どちらへ出かけたいですか?

最近は国内旅行という人が多いようです。

国内旅行のメリットは、
言葉に気を遣わなくていい、
それに換金やパスポートの必要もなく、
だいたいどこへ行っても温泉がある、
あるいはちゃんと整備のされた観光スポットが充実している

などです。

国内だと何かと融通が効くのが良いですよね。

たとえ病気やケガをしてもすぐ病院に行けますし、
家族と連絡もつけやすいです。

それは国内旅行だからこそです。

旅行は私たちの心を刺激し、感動させ、また癒してもくれるものですが、
意外と思いもよらないことが起こったりもします。

それも旅の醍醐味ですが、
できれば安全に、そして楽しく、思い出に残るものにしたいですね。

私は今回のゴールデンウィークは国内旅行です



posted by 趣味は旅行 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行といえば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39365849

この記事へのトラックバック
×

